2014年4月28日月曜日

北米おうち巡り


海外鯖のハウジングが見たい!!

と思い立って、海外鯖にキャラを作り
訪問しまくってきました。
(あれ…海外鯖選べないじゃないか!
と一旦諦めていたのは秘密だが公開だ!)

ラベンダーベッドしか見てないんですがね、
とても面白かったっ!






ここはSサイズの地下。
こんなような、柱をうまい具合で配置してあったり



2本も柱が真ん中にあるのに、邪魔じゃないわあ〜!


フォレストウォールもごちゃごちゃしていない!
壁に絵や地図がたくさん貼ってあっても、うるさくない! 


ここが気に入りました。



1階は、NPCとカウンターが配置してありました。
反対側にもあった。




外観を染色してるおうちが多かったです。


大胆な色使いしてるけど、全然変じゃないの。
むしろ、そのくらい大胆にしてるほうが、
ハウジングエリアがすごく色とりどりのおうちでかわいい!





↑のおうちは、入ると

デスコ?クラブ?なんかそんな感じだった。
照射システムっていうやつなのかしらね。

極イフ壁掛けに、アムダ壁掛け・ついでにベヒ壁掛けもあり、
 さらにはモルボルアーチみたいな奥にお風呂があったりと、
なかなか悪趣味さが全開で、悪趣味揃いでセンスよかったです。



↓ここはまた別のおうちだけど、ここにもクラブ的な。

そしてこのテーブルの配置とカウンター!
まさにクラブ!かっこいい。



数件ほど見て発見したのは、
海外のおうちは、お風呂はちゃんと仕切りを作って、
バスルームを確立してあるってことでした。

分かりにくいけど、こんなふうに。

さらにさらに、ちゃんとマットとベンチが置いてあって、
なんていうかサウナっぽくしてあるーーーと思いました。
いいよねー。すごくいい!!
ランプの付け方も最高〜。




どんぐりあったの知ってた?



途中で飽きたので、3〜4軒しか見て回ってませんが、
全体的にとってもとってもセンスがよかったです!
まったくうまくSS撮れてなくってゴメンネ。


いやー。さすが、現在進行で洋風の家に住んでいる奴らデスヨ!!!
畳の国の住人とはひと味違うでござるよ。
畳が実装されたら、日本人パワー炸裂させるんですけどもねえ。

次は欧州鯖と海外レガ鯖に作って行ってみようと思います!
ミストとゴブレットも見に行かないとなー。忙しい。

海外おうちめぐり、楽しいよ!





おしまい。