2014年11月26日水曜日

エオルゼアローム層

バハ3層に行って来たよー!

邂逅編ですが。


噂で聞いていた「ジャンプするだけ」」を体験しに行ったのです。

CFシャキるの遅いだろうなーと思っていたら、驚きの10分シャキーン。
そして集まった8人中、7人が初見!
なんて心強い(*´ω`*)

唯一経験者のタンク様が先導してくれたんだけど、これがまたいい人でとても嬉しかった。
途中、迷子が発生するも、タンク様の的確かつ分かりやすい説明で無事合流。
なあにあの人、イケメン過ぎやしないか?
ほれるわ…ほれる…。

「楽しい!」「おもしろい!」などなど、わいわいキャッキャしながらジャンプを楽しみつつ、クリアー。
遠足みたいだった。
ほのぼのCF久しぶりですた!

いやー、これでついに私も邂逅編は残すところ、4と5層ですよ!!!

いつ行くのか。果たして行くのか。









極シヴァ練習に行ってきました。


「教えて!ヒデ先生」
ひでさんに教えを請うダメ生徒達。

ダメなのは私なのだあ!!!

前半は大丈夫。
後半が全くダメです(*´ω`*)ウフフ。
今度こそ動画見ます。…見ます…。

いつも来てくれるみんなに感謝なのです٩( `ω´ )۶







宿屋で初めてゆっくりとムービーを見ました。

調理師のまま見てたら妙な絵面になり、緊張感ゼロです。


玉 VS 調理師。


古代の迷宮。


壮大なキッチンスタジアムに向かっているように見えます。










わう、火曜日メンテは今も続いてるんだろうかとログインを試みたら、
やっぱりメンテナンスでした。
ちっ。






おわり。


2014年11月25日火曜日

わわわわわ


WoWやってました。
堪能してきたのでSS。



今新しい拡張が出てしまってるけど、パンダレンを味わっていなかったので、いざいざパンダ!

パンダの国がこれまたかわいい。


空が広い〜。
大地が広いいいいーーー。



見て!このカワイイおうちの内装。


棚とか小物とか、机の上とか、かわいい!かわいい!


すっごくイイ。
もー!竹箒!
なぜFF14にはないのか。
マメットほうきなんかいいから、ハウジング用のほうきを早いとこくれ!


ここもかわいい。


お鍋が沸騰して、ふたもちゃんと動いてるんだよ。
あーあ。かわいい。かわいいったらないよ。



ここはバー的なお店。



なんかさ、デザインが秀逸よね。
パンダだけに、中国っぽいデザインが施されてるけど
WoWっぽいアレンジが最高です。





次のエリアに移動するために、このような乗り物を使ったり


こいつかわいい。

 
すんぐり!かわいいよーー。





畑!


んんんんんん!もーーーーーー最高!
かわいいよーかわいいよーかわいいよー
広いよねえ。いやあ広い。


畑で戦闘!
ちなみにクエスト内容の理解はしていない!なんたって英語力ゼロだからね。



カカシ!


カカシに凧がつながれてるんだよ〜。




お久しぶりの、スピリットヒーラーさん。





次のエリアにいた石像。こいつ…動くぞ!


かわいくね?
あーーーーーーもーーーー
なんでこんなに、なんでもかんでもかわいいのか。



気球に乗ってパンダ国を飛べば、実はカメの島でした。


気球が…あああああ…かわいい…
カメかわいいよカメ。



初めの、のほほんとした雰囲気がガラリと変わり、
戦場になってるエリアに進みましたよ。


けが人を運び出すモフッピ。
このあと、島に不時着してる船を爆破させて、カメが傷ついて大量の血が流れるという、FF14では絶対にお目にかかれないスプラッタな光景が広がり、なかなかなかなか!!
刺激的でしたぞお。

そうだ、そうだった…。
あっちの表現はいろいろと刺激的だったんだ。



なんだかいろいろ終了して、パンダ国ともおさらば。
そして選んだ陣営はもちろんHorde。
うぇえいいいい。


Hordeにお世話になるため、ガロッシュに会いに行ったら、


あれ…アナタその場所が定位置でしたっけ…?
なぜいつもいらした場所にはぼるじん様がいらっしゃるの…???

離れていた1年でいろいろ起きていたようです。











さて、メインキャラのもふごんに戻って、パンダレン島に行きましたぞ!
さすがlvl85からの島。
いきなり戦争クエストから始まりました。

ぼっかんぼっかん大砲を敵陣営に打ち込み敵をぶっころがし、ほぼ掃討したところで着陸!!


飛行船からおりるフクロウ、もふごん。かわいいぞー。

クエストをいくつか進めて思い出したんだけど、わうモブってアグロ大好きなモブだったんでした。
もうね、すごくアグロするの。
3〜4人平気でアグロすんの!!!!!
後ろをすり抜けてもアグロすんの。
片方攻撃しても3人アグロすんの。
もうすごいの!

すっかりFFに慣れて、のんきに敵陣へ突っ込んで行ったら、アグロアグロのアグロしまくりで、どえらい目に遭いました。

いやー、これぞ戦いなんでしょうかね…。
疲れてすぐに違う遊びを始めましたね…。



みてみて。タヌキ。「Tanuki」なのね。


こういったかわいい生き物もぶっころがせる。





このマウントが欲しい。


ID報酬なのかもなー。




ミニオンを戦わせる遊び。


思いのほか楽しかった。 





久しぶりだから、下位レベルのIDに行って荒ぶって来ました。
死屍累々。


FFも一人でIDに入れるようにしてくれないだろうかなあ。



そんでレイドにも入れたので行ってきました。


いやーーー、さすがRaid。
もふごんのレベルが10も上なのに、硬い硬い。
1ボスめで力つきちゃった。

どのゲームでも、適正で行っていた先人達っつーのは…すげえですね。





ちなみにワタクシ、わうではライトもライト、スキル回しも全く分かってない+適正レベルでID行ったことなんて3回くらいしかないほどのライト層です。
何してんの?と問われれば、ただひたすらわうワールドのかわいいものを探して遊んでるだけです(`・ω・´)

ついでにフレンドも0です。スーパーぼっちです。ギルド入ってたけどすぐやめちゃった。

それでも楽しい。なんでだろうな。
ぼっちでもMMOは楽しいものは楽しい!!!!!!!!!!


lvl90になるまで遊ぶぞー(*´ω`*)
そしたら拡張かって100まで上げるぞー(*´ω`*)







おわり。

2014年11月21日金曜日

種もみ


光化学スモッグ!!!!!!!!!


霧です。






畑いじりが成功しまして、ニメーヤリリーの種を手に入れました。
ふふふ。
これでマンドラ種とこうしてああして、いつの日かマンドラクイーンの種が手に入る!!!
楽しみフゥウーーー!!!!

畑いじりを始めてから、
起床→ログイン→水あげ→出勤
帰宅→ログイン→水あげ

という、畑と共に生きる日々を送り中です。
エオルゼア農民の方々もそうなのでしょうかね。

種も土も収穫も自給自足。
楽しいです(*´ω`*)







リテイナーが馬鹿の一つ覚えのように
シャインゴールドを持って来ます。

家をゴールドにしてやろうと思ったら、
金と銀は塗れないもよう。

なんで!塗れないのかな!
ねえねえ、なんで塗れないのかな(´;ω;`)

もふっぺ的に、ゴールドあんまりいらない。
売れればいいのになアーーー。








今週末は初の極シヴァ練習に行ってきます。
ドキドキ。ドキドキドキ。










おわり。